近郊の観光地

2009年4月29日 (水)

【マジおすすめ】セドナに行ってきました!(3)街編

セドナはアーティストにとっても魅力的なところ。
その美しさにひかれたアーティスト300人以上が住んでいて、80店以上のアートギャラリーやショップがあります。

「テラカパキ」は、メキシコ風の街並みにアーティストたちのギャラリー、ショップが集まった場所。

Sedona7_4

街角には作品が飾られてます。ロバや

Sedona16

大仏だっています( ^ω^ )でもなんかバチあたりな気が・・・

Sedona15

お買いものしなくても、歩いてるだけでもアートな気分です(n‘∀‘)η

Sedona20

テラカパキ周辺にもたくさんのギャラリーが並んでいます。
レッドロック編のスヌーピーロックもこのへんから見えます。

最後におみやげを買いにアップタウン・セドナへ(*゚∀゚)=3
セドナのおみやげはセドナ色のTシャツ、絵葉書やスピリチャル関係のものとか。ネイティブアメリカンのジュエリーや工芸品もおすすめです。

Sedona19

道路をはさんでお店がずーっと並んでいます。
↓はフードコート。スタバ、アイスクリーム屋さんもはいってます。アイスクリームはシングルが3.5ドル。
レッドロックを見ながら休憩できます。

Sedona8_2

セドナでは数多くの映画が撮影されていて、その映画に出演してたスターの手形が飾られてます。ぱらぱらと置かれてたので、いろいろ探してみて。
写真は「大砂塵」(1954年)に出演してたベン・クーパーのもの。

Sedona18

今回参加したのはAlan1.netで予約できるセドナ日帰りツアー

ラスベガス発5時と早朝すぎるものの、セドナに6時間近く滞在し、ここは見ときたいってところには行くことができたのでOKです( ^ω^ )
ちなみにランチは、雑誌などで紹介されてるハートラインカフェのランチボックスです。テイクアウトし、レッドロック・クロッシングで食べました。パンとさつまいもチップス、おいしかった*・゜゚・*:.。..。.:*・

地図 Sedona, Oak Creek, & Jerome, Arizona - Interactive Map

関連記事 セドナに行ってきました!(1)ボルテックス編
       セドナに行ってきました!(2)レッドロック編

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

【マジおすすめ】セドナに行ってきました!(2)レッドロック編

セドナ一帯には赤い岩山が点在しています。
岩山がなんかのカタチみたいだと、それが岩の名前になることはアメリカでも同じ。
ボルテックス編にでてくるベルロックは、チ~ンって押すベルみたいだから「ベルロック」(↓真中のやつ)

Sedona12

カテドラルロックは教会みたいだからこの名前がつきました

Sedona13

蒸気船似のスチームボート・ロック、コーヒーポット・ロックってのもあります。
でもだんとつカワイイのは*・゜゚・*:.。スヌーピーロック*・゜゚・*:.。

Sedona5

スヌーピーが寝てますよ~。頭が左、足が右です。見えますか?

では、↓のサンダーマウンテンは何に似てるでしょう?

Sedona6

かな~りむずいかも ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
答えはディズニーランドのビッグサンダー・マウンテン*・゜゚・*:.。
BTMの山は、このサンダーマウンテンがモデルになってます。そーいわれれば赤い岩山になってるよね(*^ー゚)b
ウォルト・ディズニーは1930~40年にセドナに住んでいました。

岩山の中に建てられた教会、チャペル・オブ・ホーリークロスもみどころのひとつ

Sedona14

1956年に完成した教会は、有名建築家フランク・ロイド・ライドの弟子マーガレット・ストードによって設計されました。
ベルロックの写真は、この教会の庭から撮影したものです。

Sedona10

マーガレットは、ここからイエスを抱いた聖母マリアのような岩が見えるため、この場所に教会を建てたそうです。

次回は最終回、街歩き編です。つづく

関連記事 セドナに行ってきました!(1)ボルテックス編
       セドナに行ってきました!(3)街編

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

【マジおすすめ】セドナに行ってきました!(1)ボルテックス編

Sedona1

日帰りでセドナに行ってきました(*≧m≦*)
まじ良かった*・゜゚・*:.。..。.また行きたい゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

セドナってどこよ?だと思いますが、アリゾナ州セドナはラスベガスからクルマで約5時間。グランドキャ二オンの南側に位置してます。

赤い岩山に囲まれたセドナは、アメリカで訪れたい街NO.1にも選ばれた美しい街。
「ボルテックス」と呼ばれる、地球の磁力のエネルギーが渦巻いているパワースポットが点在してるところ。日本の雑誌などでもスピリチャルな場所、癒しの場所として紹介されてます。

Sedona9

セドナの楽しみかたのひとつは、ボルテックスを巡ってそのエネルギーを感じること。瞑想してる人もいるけど、トレイルを散歩するだけでも大丈夫そうです。
代表的なボルテックスは

Sedona2

ベルロック ---男性的なエネルギーが強く、もりもり勇気が与えられる場所です。上から2番目の写真は、ベルロックからの眺め

Sedona3

エアポートメサ---ここも男性的なエネルギーを感じるところ。肉体的、精神的にもチカラがみなぎってくると言われてます(*゚∀゚)=3
頂上から(上まで3分くらい。いちばん上の写真)セドナが360度見渡せる、ナイスな場所です。

Sedona4

カテドラルロック---女性的なエネルギーを発していて、癒し*・゜゚・*:.。..。.を与えてくれます。
カテドラルロックはレッドロック・クロッシングっていう、小川が流れてるところから眺めました。ここからの景色は、セドナの観光写真によく使われるそうです。

Sedona21

ベルロック、エアポートメサでは残念ながらエネルギーを感じることができなかったけど、ここはいい(*^ー゚)b!! 小川の音とか聞いて、なんか癒されました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。 もぉずぅーっとここにいさせて*・゜゚・*:.。..。.って感じです。
Σ(゚д゚;) もしかしてこれがボルテックスパワーなのかも!!

ボイントンキャニオン---セドナで最も神聖な場所
以上4ヶ所が4大ボルテックスになります。

ではボルテックスでエネルギーをチャージしたら、街にでかけましょう。
次回につづく

関連記事 セドナに行ってきました!(2)レッドロック編
       セドナに行ってきました!(3)街編

| | コメント (5) | トラックバック (0)