« タウンスクエアをサンタが占拠した!『グレートサンタラン』開催 | トップページ | シルク×マイケル『イモータル・ワールド・ツアー』見てきました »

2011年12月 6日 (火)

ランナーがストリップを占拠した!ラスベガスマラソンに44,000人が参加

先週末はマラソンウィークエンドとなり、大会が2つ開かれました。

ひとつは3日にタウンスクエアでおこなわれた『グレートサンタラン』。
そしてもうひとつ、『Rock 'n' Roll Las Vegas Marathon』(ロックンロール・ラスベガス・マラソン)が4日、開催され、ラスベガスブルバードがランナーであふれ返りました。

Lasvegasmarathon

昨年までは早朝スタートでしたが、今年から夕方スタートに変更。ラスベガスといえば「ネオンきらきら」のイメージですが、今回からその光りの中を走ることになります。
そのためか参加者が激増。マラソンとハーフマラソンあわせ、昨年の25,300人から、今年は1.7倍増のおよそ44,000人が54ヶ国から参加しました。

Lasvegasmarathon1

フルもハーフもラスベガスブルバードを往復するコース。午後3時には道路を閉鎖。
車両はもちろん、歩行者がラスベガスブルバードを横断することも禁止されたため、大通りがガラガラに。

Lasvegasmarathon4_2

遅い時間になるほど人が増えるラスベガスでは、参加者だけでなく、沿道で応援する人たちも朝のレースのときより増えたのでは?
大勢の人たちが、通り過ぎるランナーに声援をおくってました。

Lasvegasmarathon2_2

プラネットハリウッドホテルのビルボードもランナーを応援

Dscn2153

マラソンにはコスプレランナーがつきものです。女子はなぜか、チュチュをはいた人が多かった。

Lasvegasmarathon5

給水を手伝っていた、エルビス風スポンジボブと3人の女子。実はランナーで、突然走り出しました。ボブが無事か心配です。


ニュース動画(FOX5 NEWS)

ラスベガス観光局では、ラスベガスマラソンが経済に与える影響を、およそ5,000万ドルと見ています。

ソース
Marathon's economic impact may approach $50 million(Las Vegas Review-Journal)

関連記事
タウンスクエアをサンタが占拠した!『グレートサンタラン』開催 (2011年12月6日)

|

« タウンスクエアをサンタが占拠した!『グレートサンタラン』開催 | トップページ | シルク×マイケル『イモータル・ワールド・ツアー』見てきました »

イベントカレンダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221436/53420942

この記事へのトラックバック一覧です: ランナーがストリップを占拠した!ラスベガスマラソンに44,000人が参加:

« タウンスクエアをサンタが占拠した!『グレートサンタラン』開催 | トップページ | シルク×マイケル『イモータル・ワールド・ツアー』見てきました »