« ラスベガス観光客数まだまだ連続増加中 | トップページ | マイケル・ジョーダンの息子、クラブで300万円使う »

2010年8月24日 (火)

デュース、ゴールドラインバスの運賃値上げと、乗車券の買いかたが微妙に変更された件について

ラスベガスの観光に便利な『DEUCE』(デュース)、『Gold-Line』(ゴールドライン)を含む、RTCバスの運賃と乗車券の買いかたが、微妙に変更されています。

Dsc03540

diamondデュース、ゴールドライン(共通です)
・2時間有効券が5ドルに値上げされるとともに、デュースに乗車する時に購入できなくなりました。デュース乗車時に購入できるのは、24時間有効券のみです。(ゴールドラインはバスの中では乗車券を買えません)
2時間有効券は自販機で買うことができます。
・3日間有効券が20ドルに値上げ
・5日間有効券がなくなり、30日間有効券ができました。購入はトランジットセンターなどで

diamond住宅街ルート(デュース、ゴールドライン以外)
パームスホテルハードロックホテル、オーリンズホテルのように、ストリップから離れているホテルに宿泊するとき便利です。
・Cラインが住宅街ルートの料金に変更されました。
・住宅街ルートの乗車券からデュース、ゴールドラインに乗車するときの追加料金がなくなりました。

diamondデュース、ゴールドライン、住宅街ルート共通
・6歳以下無料(大人が同伴しているとき)

Dsc03542

デュース、ゴールドラインの自販機。2時間、24時間、3日間有効券を買うことができます。自販機設置場所(pdf)

運賃一覧 ()は旧料金

diamondデュース、ゴールドライン
・2時間有効券 2-Hr. All Access Pass 5ドル(3ドル)
・24時間有効券 24-Hr. All Access Pass 7ドル(据置き)
・3日間有効券 3-Day All Access Pass 20ドル(15ドル) 
・30日間有効券 30-Day All Access Pass 65ドル(新登場)

diamond住宅街ルート
・1回乗車券 One Way Full Fare 2ドル 
・2時間有効券 2-Hr. All Access Pass 3ドル 
・24時間有効券 24-Hr. General Market Pass 5ドル 
・3日間有効券 3-Day All Access Pass 15ドル 
・5日間有効券 5-Day All Access Pass 20ドル
・30日間有効券 30-Day All Access Pass 65ドル

デュース、ゴールドラインについては【ACE】エースバス運行開始とデュースルート変更について【DEUCE】を参照してください。
8月24日時点で、運賃などは以前の情報のままになっています。すんません。が、乗車時の注意事項やルートなどは参考になると思います☆

|

« ラスベガス観光客数まだまだ連続増加中 | トップページ | マイケル・ジョーダンの息子、クラブで300万円使う »

お知らせ」カテゴリの記事

観光・旅行に関すること」カテゴリの記事

コメント

なるほど~♪
とってもわかりやすいです~
トラベラーズブックより情報新しいし助かります。
ラスベガスでは 移動はバスが一番なんでしょうか?

24時間券は乗車時に購入できるんですね~
どっかの本で見たんですが
デュースとエースって同じ乗車券で乗れるんですよね~?

投稿: モリリン | 2010年8月24日 (火) 06時08分

ラスベガスブルバードに沿ってずーと走るのはバスだけでなので、選択の余地なしです。

デュースとゴールドライン(エースの名称はなくなりました)の乗車券は共通ですよー。
ゴールドラインの中では乗車券は買えないので、あらかじめ自販機で買ってください。
詳しくはhttp://hicopee.cocolog-nifty.com/blog/rtc.htmlで!

投稿: ひこぴ | 2010年8月24日 (火) 22時47分

ありがとうございます。
エースの記事そういえば書いてましたね~
わかりました。自販機で乗る前に購入するようにします~^^

投稿: モリリン | 2010年8月25日 (水) 07時14分

はじめまして。

ちょっとお尋ねですが、住宅街ルートの有効券は乗車時に購入するのですか?それとも自販機で買えますか?

投稿: こーた | 2010年8月25日 (水) 17時18分

1回、2時間、24時間券は、Cライン以外は乗車時に買えます。

Cラインは、Cラインのとまるバス停には自販機があるので、自販機で購入してください。バスの中では買えません。
自販機で購入した乗車券で、Cライン以外にのってもOK
また、3日、5日券はこの自販機で購入できます

投稿: ひこぴ | 2010年8月25日 (水) 23時32分

ありがとうございます!
次回は市バス3日券、5日券を使うことになりそうなので、この情報は助かりました~。

投稿: こーた | 2010年8月26日 (木) 05時43分

ひこぴさん、こんばんは。

DEUCE以外にバスができて、便利になったような
難しくなったような。。。
タクシーかバス移動な私にとって、
最新情報、助かります!

投稿: ゆみ | 2010年8月27日 (金) 04時54分

ルートがかぶってて複雑そうですが、バスは基本デュースでいいと思いますよー。
アウトレットやタウンスクエア、遠くのホテルに行く時にはゴールドラインって感じです。

投稿: ひこぴ | 2010年8月28日 (土) 02時40分

はじめまして。

先月初めてラスベガスに行き、いく前にHPを見て
色々参考にさせて頂きました♪

1つお伺いしたいのですが、ファッションショーのブルーマウンテン通りにあるバス停から一駅でプレミアムアウトレットに行けるというCラインですが、現在はアウトレットには行かないのでしょうか?

時刻表とほぼ同時刻に来たバスに乗ろうとしたら・・・
現地の人と思われる人に(観光客という感じではなかった)・・
”アウトレット行くの?このバスはアウトレットには行かないよ。
アウトレットなら向こうのストリップ沿いのバスだよ”
と言われてしまいゴールドラインのバスで行きました。

現在Cラインはアウトレットには行かないのかご存知でしたら
教えて頂けると幸いです。宜しくお願い致します☆

投稿: りな | 2011年3月29日 (火) 02時43分

りなさんはじめまして。返事が遅くなってごめんなさい。

cライン(今の名前はCentennial Express)、プレミアムアウトレットには行きます。今もファッションショーの次のバス停です。
http://www.rtcsouthernnevada.com/transit/route/centennial/centennial(11-07-10).pdf

その時、工事かなにかしててアウトレットに止まらなかったとか、ラスベガスアウトレットと間違えたのかも。

投稿: ひこぴ | 2011年4月 3日 (日) 07時22分

こんにちは。

お礼が遅くなってしまいもうしわけございません。
やはりCラインでプレミアムアウトレットに行くんですね!

次回は是非Cラインのバスでチャレンジしてみようと思います。
教えて頂いてありがとうございました*^^*

投稿: りな | 2011年8月10日 (水) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221436/49240034

この記事へのトラックバック一覧です: デュース、ゴールドラインバスの運賃値上げと、乗車券の買いかたが微妙に変更された件について:

« ラスベガス観光客数まだまだ連続増加中 | トップページ | マイケル・ジョーダンの息子、クラブで300万円使う »