« メキシコ地震、ラスベガスでも微妙に揺れる | トップページ | ランス・バートンのショー、今夏で終了 »

2010年4月 5日 (月)

【Deuce】デュースバス再びルート変更のお知らせ

変更情報等すべてまとめてみました。ぜひご活用ください☆
【ACE】エースバス運行開始とデュースルート変更について まとめ【DEUCE】

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ラスベガスの市バスを運行するRTCは、2010年3月28日に新しく「ACE」エースバスのサービスを開始、それに伴い同日からストリップを走る「Deuce」デュースバスのルートを変更したばかりですが、再びデュースのルートが変更されています。
RTCウェブサイト ルート変更など注意書きのページ
デュースのルート変更のお知らせ(pdf)

◇3月27日までのルート
SSTT(サウスストリップ・トランスファーターミナル)~ストリップ経由~DTC(ダウンタウン・トランスポーテ―ションセンター)

◇3月28日に変更したルート
マンダレイベイホテル~ストリップ経由~ サハラホテル~サハラ通りを西に向かいパレスステーションホテル

◇今回変更されたルート
マンダレイベイホテル~ストリップ経由~DTC
サハラから北もストリップを経由し、フリーモントストリートのやや北にあるDTCまで運行します。パレスステーション、プレミアムアウトレットには行きません。
3月27日以前のデュースのルートで、南がマンダレイベイどまりになっただけかと。

今度の変更でストリップのホテル街からストラトスフィアタワー、フリーモントストリートにも再びデュースで行けるようになりましたが、早いのは急行サービスのゴールドラインの方です。

このルートでずっといくのか、暫定的なものでいつか再び3月28日のルートに戻るのか、RTCからの発表がないので不明です。
デュースでストラトスフィアタワーやフリーモントストリートに行くなら、RTCウェブサイトかデュース乗車時に運転手さんやバス停にいる係員に確認を。
今のところRTCのウェブサイトの路線図では、3月28日変更ルートが掲載されています

なお、「ACE」エースゴールドラインのルートに変更はありません。

【業務連絡】まーこさん変更のこと教えてくれてthx♪

乗車レポ
デュース ダウンタウンルート復活!車窓の旅(2010/4/8)
新交通システム エース・ゴールドライン乗車レポ(2010/3/30)

関連記事
新交通システム運行開始と、それに伴うデュースバスルート変更のお知らせ(2010/3/24)

|

« メキシコ地震、ラスベガスでも微妙に揺れる | トップページ | ランス・バートンのショー、今夏で終了 »

お知らせ」カテゴリの記事

観光・旅行に関すること」カテゴリの記事

コメント

良かった〜、ひこぴさんに確認してみて!

某所でそんな情報を目にしたので、本当かなって思って!

また急遽変更って、混乱しそうですよね〜。

こちらこそ、確認して下さってサンクスです(^o^)/

投稿: まーこ | 2010年4月 6日 (火) 05時33分

はじめまして・・・ぱんちと申します。
いつもブログ拝見し、ラスベガス旅行の参考にさせていただいております。とても助かっています。
そこで、ひとつご質問なのですが、ACEなどのバスのシルバー料金があると思いますが、そちらはどのようにすれば購入できますか?GWに母をつれていくので、購入方法がわかれば教えてください。シルバー料金ってとってもお得ですよね・・・

投稿: ぱんち | 2010年4月15日 (木) 04時53分

ぱんちさんはじめまして

シニア料金は60歳以上で利用でき、通常運賃の半額になります。

ぱんちさんのお母さんは、日本からですか?日本からだと使えないと思います。

シニア割引を受けるには、まず、 Downtown Transportation CenterかSouth Strip Transfer Terminalに行って『reduced fare photo I.D. card』を作り、このカードをバスにのるたびに提示します。
カードを作るのに必要なのが、メディケアカードやDepartment of Motor Vehiclesが発行した免許証かIDカードです。
http://www.rtcsouthernnevada.com/transit/fare_passes.cfm

年齢が証明できるものなら、パスポートなどでもいいわけではないようです。

投稿: ひこぴ | 2010年4月15日 (木) 16時58分

こんにちわ、早速有り難うございました。
日本から行くわけですが、観光目的の人向けでは
ないのですね。残念です。
かなり安いので、母に活用してもらおうと思ったのですが・・
通常料金で行きます

まだ今後もたくさんの現地情報お願いします

ちなみに、別ですがMGM付近にROSSができると聞いたのですが、できてたりしますか?

質問ばかりですいません。

投稿: ぱんち | 2010年4月15日 (木) 20時35分

ロスは、ハードロックカフェやABCストアと同じ建物、コカコーラの隣になります。

お店は3週間くらい前の時点では、まったくできてなかったです。
やる気あるのかどうかも怪しいので、ぱんちさんが来る頃にもできてない可能性大な感じです。

投稿: ひこぴ | 2010年4月16日 (金) 04時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221436/48007250

この記事へのトラックバック一覧です: 【Deuce】デュースバス再びルート変更のお知らせ:

« メキシコ地震、ラスベガスでも微妙に揺れる | トップページ | ランス・バートンのショー、今夏で終了 »