« ハッピー・セント・パトリックスディ | トップページ | 偽造硬貨?o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!  »

2010年3月20日 (土)

ストリップ展望バルーン、強風で大破

バルーンにのって地上約150mの空中からストリップが一望できるアトラクション「Cloud Nine Balloon」に、木曜夕方、バルーン部分が強風で破れるというアクシデントが起きました。

アクシデントは天候悪化のため、すでにバルーンライドを中止した後だったため、けが人はでていません。
クラウドナインバルーンは現在営業を中止しています。
バルーンが破れた瞬間(動画)

今回ダメージをうけたのはバルーンだけですが、修理費に100万ドル~200万ドルくらいかかる見込みです。
アトラクション再開には時間がかかるようで、クラウドナインによれば、それまでの間同じ場所で、赤ちゃん動物をあつめた子供動物園みたいなのをひらくということです。来週オープン予定。

クラウドナインバルーンは今月6日、バルーンが空中にいるとき、突然吹いた強風でゴンドラ(乗客が乗るところ)があおられハードランディングになり、乗客ひとりが軽傷をおう事故を起こしています。
この事故でゴンドラが破損、今週営業を再開したばかりでした。

クラウドナインバルーンは、昨年10月にオープンしたラスベガスでいちばん新しいアトラクション。

バルーンは地上約150mまで上昇し、10分間の空中浮遊が楽しめますが、地上とロープでつながれているため同じ場所にとどまります。
バルーンは直径約23mで6,000立方メートルのヘリウムを使用。ゴンドラは30人乗り。
場所はストリップの南端、マンダレイベイホテルの向かい側

ソース
Cloud Nine Balloon grounded until repairs are made (KTNV)

関連記事
【新アトラクション】空から楽しむラスベガス【バルーン】(2009/10/ 6)

|

« ハッピー・セント・パトリックスディ | トップページ | 偽造硬貨?o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!  »

お知らせ」カテゴリの記事

観光地・アトラクション・美術館・博物館」カテゴリの記事

コメント

また強風であおられて緊急不時着というニュースは見ましたが、破れてしまっているとは思いませんでした。乗客がいるときに空中で破けなくてよかったですね。

投稿: パスカル | 2010年3月21日 (日) 00時42分

本当にお客さんがいなくてよかったです。

でもバルーンが破れるっていうのも怖いですね。なぜ破れたかも発表されてないですし

クラウド9バルーンはそんなに人気があるように思えないし、本当に再開するのかな・・・って感じです。

投稿: ひこぴ | 2010年3月23日 (火) 04時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221436/47860222

この記事へのトラックバック一覧です: ストリップ展望バルーン、強風で大破:

« ハッピー・セント・パトリックスディ | トップページ | 偽造硬貨?o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!  »