« エルトン・ジョンのショーが終了しました | トップページ | 【マジおすすめ】セドナに行ってきました!(2)レッドロック編 »

2009年4月24日 (金)

【マジおすすめ】セドナに行ってきました!(1)ボルテックス編

Sedona1

日帰りでセドナに行ってきました(*≧m≦*)
まじ良かった*・゜゚・*:.。..。.また行きたい゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

セドナってどこよ?だと思いますが、アリゾナ州セドナはラスベガスからクルマで約5時間。グランドキャ二オンの南側に位置してます。

赤い岩山に囲まれたセドナは、アメリカで訪れたい街NO.1にも選ばれた美しい街。
「ボルテックス」と呼ばれる、地球の磁力のエネルギーが渦巻いているパワースポットが点在してるところ。日本の雑誌などでもスピリチャルな場所、癒しの場所として紹介されてます。

Sedona9

セドナの楽しみかたのひとつは、ボルテックスを巡ってそのエネルギーを感じること。瞑想してる人もいるけど、トレイルを散歩するだけでも大丈夫そうです。
代表的なボルテックスは

Sedona2

ベルロック ---男性的なエネルギーが強く、もりもり勇気が与えられる場所です。上から2番目の写真は、ベルロックからの眺め

Sedona3

エアポートメサ---ここも男性的なエネルギーを感じるところ。肉体的、精神的にもチカラがみなぎってくると言われてます(*゚∀゚)=3
頂上から(上まで3分くらい。いちばん上の写真)セドナが360度見渡せる、ナイスな場所です。

Sedona4

カテドラルロック---女性的なエネルギーを発していて、癒し*・゜゚・*:.。..。.を与えてくれます。
カテドラルロックはレッドロック・クロッシングっていう、小川が流れてるところから眺めました。ここからの景色は、セドナの観光写真によく使われるそうです。

Sedona21

ベルロック、エアポートメサでは残念ながらエネルギーを感じることができなかったけど、ここはいい(*^ー゚)b!! 小川の音とか聞いて、なんか癒されました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。 もぉずぅーっとここにいさせて*・゜゚・*:.。..。.って感じです。
Σ(゚д゚;) もしかしてこれがボルテックスパワーなのかも!!

ボイントンキャニオン---セドナで最も神聖な場所
以上4ヶ所が4大ボルテックスになります。

ではボルテックスでエネルギーをチャージしたら、街にでかけましょう。
次回につづく

関連記事 セドナに行ってきました!(2)レッドロック編
       セドナに行ってきました!(3)街編

|

« エルトン・ジョンのショーが終了しました | トップページ | 【マジおすすめ】セドナに行ってきました!(2)レッドロック編 »

近郊の観光地」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!今度ラスベガスへ旅行へ行きたいなぁ!って思って色々ネットで調べていてこのブログにたどり着きましたぁ!いーっぱい参考になりそうでとても嬉しいです!また遊びに来ますね♪

投稿: サチ♪ | 2009年4月25日 (土) 06時09分

サチさん、いつでも遊びに来てください♪

投稿: ひこぴ | 2009年4月26日 (日) 03時58分

初めまして。楽しくブログ読ませてもらってます。
すみません。先ほど、マイケルジョーダン・・・のコメントに
全然関係ないコメントを入れてしまいました。
こちらのカテゴリが適切だったかもです。

来週からラスベガスに旅行に行きます。

本当はセドナに行きたかったのですがベガス2日しかなく、
あきらめました。そこで「レッドロックキャニオン」、近場で、ネバダっぽい赤土や砂漠を探していて、行こうかどうか迷っています。
行ったことがあれば、感想を教えてください。

また、
もうひとつ教えてください。
楽しく遊べそうなナイトクラブありますか?
ネットで見ていると、コネがないと永遠待たされるとか、
有名なところでも悪評だったりとかでよく分かりません。
ある程度流行っていて、ある程度安全で、
それなりに楽しめるところ・・・あったら教えてください。

投稿: うよ | 2010年8月30日 (月) 07時49分

うよさん、はじめまして
コメントどこでもいいですよー

クラブは詳しくないですが、TAOとかウィンやアンコールのが流行中って話です。
ホテルのクラブなら、どこでも治安に不安はないと思います。
ラスベガスのクラブはどこでも、テーブルの予約がある人とない人で入場するまでの時間がまったく違います。予約があるとすんなり入れますが、ないといつまでも待つことに。
でも、入場のところにいる黒服にーちゃんにチップを渡すと入れてもらえる・・・っていうウワサもあります

レッドロックは街から近いのに、ホテル街とは全然違う景色を楽しめます。ちょっぴりだけど、砂漠の雰囲気もあじわえますよー。
もし時間があるなら、車をおりて散歩してみてください。特にレッドロックの写真にでてくるところは(ビジターセンターをでて、ひとつめの駐車場)、岩を登ったりできて楽しいです。すべりやすいので注意してね。

投稿: ひこぴ | 2010年9月 2日 (木) 02時55分

ありがとうございました。
レッドロックのツアー申し込みました。
ラスベガスとっても楽しみです!

投稿: うよ | 2010年9月 2日 (木) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221436/44777788

この記事へのトラックバック一覧です: 【マジおすすめ】セドナに行ってきました!(1)ボルテックス編:

« エルトン・ジョンのショーが終了しました | トップページ | 【マジおすすめ】セドナに行ってきました!(2)レッドロック編 »