« 2008年8月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年9月

2008年9月20日 (土)

そろそろ秋っぽくなってます

秋分の日が近づいてきて、ラスベガスでもやや秋めいた服装になってます。

Aki20081

どこが違うかというと、夏の間はショートパンツの人が多かったんだけど、最近はジーンズとか長い丈のボトムはいてる人が多くなったdenim

Aki20082_2

最近とか夜はキャミだと涼しいくらい。といっても、昼間はまだ余裕で摂氏30度越えてるけどsun

私は近頃ショート丈のブーツで秋っぽくしてるmapleでも昼間外ではくのは暑いよsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

”みんながよく持ってるあれ”容器だけ発見!

ストリップで持ち歩いてる人をよくみるコレ↓

Img_2010

この中にはお酒とかソフトドリンクが入ってて、バーなどで購入できる。
ほんとに持ってる人多いんで、「欲しい~」と思いつつ、その大容量さに買うのをあきらめてたsweat02人も多いはず。

そんな人に朗報sign01容器だけshine売ってたぁぁぁsign03

Minnagamotteruare1

上からラグビーボール、さいころ、ブーツの形

ラグビーボールにビールが入ると↓

Img_0972

セントパトリックス・ディに買ったので、グリーンビール(その時の記事)だけど、ふつーのビールを入れれば、ほんとにラグビーボールみたい。

いちばん上の写真みたいなフラスコ型も、まーこさんのブログに写真が載ってるので売ってると思う。それと、さいころ型にストロベリーダイキリ入れた写真もあり。ピンクがめちゃくちゃかわいいnote

容器に好きな飲み物入れて持ち歩いてみて
でも、いっぱいまで入れると激しく重いのでdanger注意

容器を見つけたのは”ウォルグリーン”っていうドラッグストア。場所はリビエラホテルの南側。
モンテカルロのストリップをはさんだ反対側にもウォルグリーンあり。ここでも売ってると思う。

関連記事 ”みんながよく持ってるあれ”ソーダ版発見!(8/15)
               みんながよく持ってるあれを買った! (7/6)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

クリス・エンジェルのマシンが展示されています@ルクソール

キャメロン・ディアスとかブリトニー・スピアーズとちょっとだけウワサになったイケメン風マジシャン、クリス・エンジェルのマジックのマシンがルクソールホテルに展示されてます。

Crissangel2

これらのマシンはケーブルチャンネルA&Eの”マインドフリーク”というイリュージョン番組で使われたもの。この番組の第3シーズンがルクソールで撮影されました。

展示されてるのは写真のようなバイクばかりでしたが、1台だけ人体切断用のこぎりがありましたヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

Crissangel1

これは↓のショーで使われたものかと

人体真っ二つで終わってるけど、くっつけてやれよつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
こののこぎりは2007年に放送された”CSI ニューヨーク”にも出てくるらしいです。

クリス・エンジェルのショップもそばにあります。

Crissangel3

こーゆーかんじのショップです

Crissangel4

場所はルクソールホテル内、エクスカリバーホテルへの動く歩道の乗り口のへん

クリス・エンジェルといえば、シルク・ドゥ・ソレイユとコラボした新ショー”CRISS ANGEL Believe”クリス・エンジェル ビリーブのプレビュー公演がはじまってると思うんだけど、まったくニュースになってないです(;´д`)やってないのかな?ショーのCMはみるけど。
とりあえずおもしろそうなので、絶対見に行こうと心に誓ってます(*^ー゚)b

会場はルクソールホテル 月火金土日 7:00pmと10:00pm
スケジュールチェック、チケット購入はこちら

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

ハロウィングッズがではじめてます

0909081747

あと一ヵ月半でハロウィン。徐々にハロウィングッズがではじめてて、お店の一角がオレンジ色になりつつあります。

ディスカウントストアのターゲットでは、特設コーナーの半分がまだ新学期の文房具が占めてるのでハロウィングッズはまだ少なめ。

でもガイコツの飾りとか

0909081748

コスプレ衣装とかはすでに発売中。

ハロウィンバージョンのお菓子もあり。M&Mチョコ↓

0909081751_2

↓巨大な袋の中には小サイズのパッケージが入ってる。
こうゆうのは小分けできておみやげによさそう。

0904081858

ハロウィンバージョンのペーパータオルとか、紙ナプキンつーのもありますよぉ。

関連記事 back to school !! (8/25)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

赤ちゃんイルカが生まれました@ミラージュ

ミラージュホテルのアトラクション、シークレットガーデン&ドルフィンハビタで週末、赤ちゃんイルカが生まれました。

ホテルによれば、赤ちゃんは健康で、おかあさんとおばあちゃんイルカと一緒に泳いでいるそうです。

赤ちゃんの名前は従業員から募集する予定です。

赤ちゃんはもう公開されているみたいです。
地元の人は今ならローカル割引で入場できます(n‘∀‘)η

ソース Baby Dolphin Born At Mirage 赤ちゃんの動画

関連記事 ドルフィンハビタのイルカが死亡しました(7/8)
               シークレットガーデン&ドルフィンハビタット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

9.11

同時多発テロから7年目。
11日はラスベガスでも何ヶ所かで追悼記念式典が行われました。

ニューヨークがテーマのストリップのホテル、ニューヨークニューヨークの自由の女神像のところには半旗が掲げられ

9111

像のまわりに展示されてる、同時多発テロで犠牲になったニューヨークの消防士たちの遺品には花がおかれ

9113

ラスベガスが属するクラーク郡の消防学校から花輪が捧げられていました

9112

でも、ホテル内はいつもどおりでした。

ラスベガスの追悼記念式典の動画

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

ミラージュの新火山ショーの概要が発表されました

Volcano

今年2月から、リニューアル工事↑のため休止しているミラージュホテルの無料アトラクション” Volcano” ボルケーノ。
水曜日に新しいショーの概要が発表されました。

ボルケーノはストリップ沿いにつくられた火山が噴火し、溶岩が流れるアトラクション。1989年11月から毎晩噴火してました。

新しい火山ショーは7分間で、ドラム音が流れる中で噴火し、火山の前の池には120コの火の玉が浮かぶ---っていう感じみたいです。

ショーの改装費は2500万ドル。
噴火時の炎の高さは約3.6メートルで、Mickey HartとZakir Husseinが共同で作曲したオリジナル曲が流れます。
改装は、ベラージオの噴水ショーを製作したウェットデザイン社が担当してます。

Volcano2

新しいショーがはじまるのは12月上旬の予定です。

※写真はどちらも4月に撮影したものです。

ソース Mirage's Volcano Getting A Facelift 
       ショーの予定図、音楽は↑の動画でチェック

改装前の噴火ショー↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

ラスベガスサインのとこに駐車場ができます

マンダレイベイの南、ラスベガスブルバードの中央分離帯に立つ「Welcome to Fabulous Las Vegas」看板のそばに駐車スペースをつくるみたいです。
11月下旬完成予定

現在は看板のそばに駐車するとこがないんで、交通量が多いのに中央分離帯や看板の下のスペースにクルマとめてる状態。

Lvkanban

無いといえば、歩道から看板にいくための歩行者用信号が近くにないために通りを横切らなければならないから、ついでに歩行者用信号もつくってほしい。

関連記事 Welcome to Las Vegasの看板(1/11) 場所等は←をチェック

追記(9/11)
10日に起工式が行われました。

駐車場はサインのすぐ南側につくられます。駐車スペースは、障がい者用2台分を含む12台分とバス用2台分のスペース。

建設費用は50万ドル。
なお、このプロジェクトの費用は、ホテルの宿泊料金に対して課税されるルームタックスでまかなわれます。

ソース "Welcome to Las Vegas" sign getting a parking lot (動画あり)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

パイヤールのメレンゲ買ってみました

日本にも進出してるニューヨークのパティスリー”Payard” パイヤール。ベガスにはシーザースパレスにお店があります。

ここのケーキとかめっちゃおいしそうなんだけど、カロリーが心配(´・ω・`)なので替わりにメレンゲ買ってみました(*^ー゚)b色がきれいでしょ

Img_2541

甘さ控えめでサクサクって感じでので、いくつでもいけそうな感じですアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
値段は6ドル(税抜き)
マカロンもおいしそうでした*・゜゚・*:.。値段は10ドルくらい

よく行くスーパーにメレンゲのパック詰め(それもけっこうたくさん入ってた)があったんだけど、メレンゲってアメリカでは人気なのかな?
日本ではメレンゲだけって、あんまり見ないですよねぇ?

関連記事 Payard パイヤール@シーザースパレス(5/15) 場所は←でチェック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

バリーズで殺人事件が起きました

5日早朝、ストリップのバリーズホテルで殺人事件が発生しました。

警察発表によると、殺人容疑で逮捕されたのはLatrovia Reed(23、ミルウォーキー出身)。

被害者の女性(22)は他の2人の女性とともに口論をしながらホテル内にはいりました。午前6時ごろ、フロントディスク付近で容疑者は被害者の首を刺し逃走。
被害者はバレット用玄関の外側で倒れ、病院に搬送されましたがまもなく死亡が確認されました。

3人ともバリーズの宿泊客ではありませんでした。

なお被害者の名前などの発表は、確実な身元が確認されるまで控えています。

ソース Police Arrest Woman In Connection With Stabbing

追記(9/9)
被害者は24歳のTalesha Jamersonさん。被害者、犯人とも同じ斡旋業者の売春婦でした。
犯人は殺人と売春の罪で逮捕されています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

【LIVE】今涼しいよ【ラスベガス】

今、外涼しいっていうか暑くないっていうか快適( ^ω^ )気温24度くらいみたい。
2日は最高気温34度くらいしかなかったみたいだし。
まぁ、またあしたから暑くなるみたいだけど┐(´д`)┌ヤレヤレ

ベラージオからモンテカルロの間で建設中のシティセンター。ビルができあがってきて工事の照明がキレイ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
写真右からパリスとエッフェル塔、プラネットハリウッドその後がシティセンター

Img_2549

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

スタートレック・エクスペリエンスが終了しました

ラスベガスヒルトンのアトラクション“Star Trek: The Experience” スタートレック・エクスペリエンスが9月1日、最後の旅を終えました。

スタートレックはアメリカでは人気のTV番組で、1998年にはじまった同アトラクションの入場者は300万人を越えています。
またスタートレックのコンベンションっていうのもあり、7年目の今年は8月6日から9日まで同ホテルで開催。15,000人のファンを集めました。

終了の理由は、アトラクションを所有するシーダーフェア・エンタテイメント社とラスベガスヒルトンが、リースに関して合意ができなかったため。
スタートレックヲタはアトラクションの壁に落書きをしたり、クレームの電話を両社に入れたりして怒りをぶちまけたみたいです。

アトラクションの展示物はパラマウントピクチャーに返還されるようです。
スタートレックの会場を今後何に使うかは、まだ決まってないということです。この会場がマイケル・ジャクソン公演の劇場になるというウワサがネットでながれてるみたいですが、ヒルトン側は否定してます。

ソース Star Trek The Experience Boldly Goes to Final Frontier
     Resistance futile: Hilton's Star Trek closes

関連記事 スタートレックのアトラクション終了の件について(7/3)
               【今度こそ】マイコー、ベガスで長期公演?(5/20)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

引き続き調査がおこなわれてます@モンテカルロ

1月25日の火災発生から7ヶ月。モンテカルロホテルの火災の調査は引き続きおこなわれています。

クラーク郡は金曜日に、ホテルの屋上近くの装飾に条例でみとめられてない材料が含まれており、火が広まるのに拍車をかけた---と発表しました。
またモンテカルロを所有するMGMミラージュ社に、この問題を解決するための技師を雇うように命じました。

しかし郡は、この材料が火災の原因ではないと発表してます。
消防署は3月に、屋上で作業をしていた溶接工が火元だと突き止めています。

ソース Probe: material spread Monte Carlo fire

関連記事 モンテカルロはどうなった?(4/5)
               モンテカルロに行ってみた(2/17)
               モンテカルロ再オープン(2/16)
               モンテカルロの再オープンが決まりました!(2/8)
               モンテカルロの火事の原因(2/3)
       モンテカルロの火事から5日(1/30)
               モンテカルロの火事から4日(1/29)
               モンテカルロの火事から3日(1/27)
               モンテカルロの火事から一夜・・・(1/26)
               モンテカルロの火事(1/25)
               

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年12月 »